BOWSお求めは、ファミリー薬局(0120-85-3364)まで。
ファミリー薬局
現在位置:ホーム > ショッピング > ダイエット > BOWS > 油分残留証明実験
油分残留証明実験
BOWSは食べた油分を乳化、同時にミセル化して植物繊維でゲル化。
2重に油分を包み込んで離さないWブロックシステムです。
※ミセル化…油分の分子を極小サイズに分割し、分割
したそれぞれの分子をマイクロカプセルに包み込む現象
コップに水を満たし、オリーブ油を適量注ぐ。比重のせいで上方に油分が浮いた状態。
従来の方法(キトサン等) BOWSラッピング
油が浮いた状態のコップにキトサンを入れてかきまわすと、油はキトサンに吸着し、上方に浮遊。 BOWSを入れる。かき回した瞬間にミセル化。液体は乳液状、その後3〜5分でゲル化。
液体を捨て、再び水を入れると、油が浮いているのが分かる。これはコップの内側に付着した油。キトサンの吸着力が弱いことを証明している。 新しいコップに水を入れ、ゲル化した塊の一部を入れても油は浮いていない。ミセル化したものがゲル状のまま体内でそのまま内包させ続けているという証明。
ゲルの塊をかき混ぜるとこうなる。塊は溶けてもミセル状のまま。
上の液体を捨て、再び水を入れても油は浮いていない。コップの内側に油は再付着していないことの証明。コップの内側を腸壁に見立てると、腸壁に油を付着させず、宿便を残さないことの証明。
ウェブサイト運営者・著作権者:ファミリー薬局
〒579-8058 大阪府東大阪市神田町15番6号
TEL 0729-85-3364 / FAX 0729-85-3364